2014年7月31日木曜日

Day 4: 同居メイト紹介その1ディンディン

体調: やや上向きかも?、
食事: 良好
体重: 1.7kg
イシちゃんがソファに上がってくるようになった。驚くことに、イシちゃんは犬を怖がらない。
私の家にはディンディンという名の7歳の雑種犬がいる。台湾駐在時に多頭飼育崩壊宅から引き取った子だ。本名を叮叮という。ドクターはコーギー&シェルティーのミックスだと言うが、台湾にシェルティーはほとんどいないので、本当の所は不明だ。ちなみに台湾で、シェルティーは小コリー、または小ラッシーというと通じる。
ディンは我が家では最も地位の低い動物だ。(夫は自分が一番低いと言ったりするが…)猫パンチを受け、ご飯を盗られ、小さくなって生活してきた。それを見るのが不憫でついつい甘やかしてしまう。そして今度はイシちゃん。ディンは、堂々と鼻先を素通りし、時にふさふさの尻尾を踏みつけて歩くイシちゃんに恐れをなしている。
ディン、ちょっとだけ我慢してね。あとでお母さんがまた特別にオヤツあげるからね:)
イシちゃん、カメラをガン見

0 件のコメント:

コメントを投稿