2015年2月3日火曜日

Day 191: ヤク落ち…体調悪化の一途

体調:  低迷
食事:  ほとんど食べず
体重:  2.3kg

ファンは強力ステロイド注射前とほとんど同じ状態に戻った。少しだるそうで、一日寝て過ごすようになった。でも、口を痛がって叫んだり血が出たり、という事がまだないので、ご飯も少しだけなら食べられる様子。今日は炙ったマグロのお刺身を3切れほど食べた。頑張ったね、えらいぞ、ファン。
ファン「あたちは中トロが好き♪」

我が家の動物達には暗黙の了解があるらしく、それぞれの場所が決まっている。ニーニは私の右側、基本は腕枕だが、暑くなると枕の上に出てきて、私の頭をジリジリと押し出す。クンはお腹の上、体重が5.8kgもあるので、かなり重い。たまに呼吸ができない夢を見たりする。ディンは私の左側、寝返りを打つたびグイグイお尻で押してきて、目を覚ますとディンはいつもベッドの大半を占めている。ファンはいまだに遠慮気味だが、少しずつ私の顔周りに近づいてきた。たまーに布団の中に入ってきたりするようになった。ディンのお尻攻撃に耐えきれず、すぐに出て行ってしまうが…。
ベッドが小さすぎる!
または動物が多すぎ!

のらくろは今日も元気にミルクを飲んだ。ちょっと目がショボショボしてきたので、明日から目薬しましょ。それにしても、のらくろってどうしてこんなにブサなの~?一挙一動がザ・オジサンな感じ。こういうもっさりした猫は私のタイプではあるけれど、万人受けはしないよね。里親さんは見つかりそうもない…かなぁ。いやいや、シャンプーしたら大変身するかも。きっとそうよ、そうに違いないわっ! 
のら「わしゃ、洗ってくれとは頼んどらんよ。
イケメンにもなりとうないしのぅ」

0 件のコメント:

コメントを投稿