2015年1月30日金曜日

Day 187: ファン好調&のらくろも好調&防寒ハウス

体調:  好調(やや低下のサインあり?)
食事:  好調(ロイカナの腎サポのパウチ、キドニーケア&シーバのカリカリブレンド)
体重:  2.5kg

ファンは今日もなかなか元気に歩き回り、あちこち上り下りして遊んでいる。ただ、強力ステロイド注射から丁度一週間たち、食事の量が減ってきた。でも、何とかあと一週間は持ちこたえて欲しい。やはりできることなら副作用の強い薬は頻繁には使いたくない。

下の写真は昨日の出来事。のんびり水を飲んでたファン、突き刺さる視線に振り返ると、そこには厳しい視線を送るニーニが。
ファン「はっ!殺気!」

今日ののらくろは元気一杯。缶詰を完食し、ミルクも150cc、時間をかけてゆっくり飲んだ。病院に連れて行く必要は今の所ないみたい。注意して様子をみてあげなくちゃ。体を撫でると嬉しそうにゴロゴロ喉を鳴らして喜ぶ。野良猫生活が長かったのらくろ、外に出たかったりするかな。明日、ハーネスをつけて一緒にお散歩してみようね♪明日はお天気いいみたいだし!
のらくろ「おばさん、ミルクはもちょっと熱めにしておくれ」
おばさん(私)「す、すんません…」 

昨日の夜からとても寒かった。バイト先の動物病院にも「明日、雪が降るって聞いたら放っておけなくて」と風邪引きの野良猫を連れてきた人が何人かいた。そして天気予報通りに雪が降った今日。近所の駐車場に野良猫の為の防寒ハウスが置かれていた。段ボールを切り貼りし、緩衝材を巻いてテープで留めた、どれだけ苦心したのかが見て取れる愛情ハウスだ。冬の空気は冷たかったけれど、あったかい気持ちで胸が一杯になった。早速ガリ姉が入って暖を取っていた。良かったね、これで今年は風邪ひかないね。



0 件のコメント:

コメントを投稿