2015年1月24日土曜日

Day 181: ファンのベッドを借りたいクン

体調:  良好
食事:  良好(ドクターズケアのキドニーケア、シーバのカリカリ、炙りマグロ)
インターフェロン: 2滴
体重:  2.3kg

昨日、かかりつけとは別のドクターにかかったファン。ずっと同じ病院に通っているが、違った視点で診察してもらうことも大切だと思ったからだ。今まで一日おき100-125mlの補液をしていたが、脱水状態に準じ、今後は150mlくらいが適当と言われた。他にも何点か、かかりつけのドクターにはないアドバイスももらった。同じプロでも考え方や治療法は大きく異なる。興味深い。
補液中でもゴロゴロスリスリ

ファンは今、猫の会に寄付されたベッドがお気に入り。私のベッドの上に置いているのでBed on Bedだ。ファンが使うと口内炎の匂いがついてしまうためか、ご飯皿や毛布やその他もろもろ、他の猫達はファンのものを共用しない。ところが、なんとクンがファンのベッドを使っているのを初めて確認!しかもはみ出てる…。そりゃそうだよ~、ファンは2キロ、クンは6キロ、同じベッドは無理だってば~。何度も体の向きを変え、何とか収まろうとするが、やはり体がはみ出てしまう。さらにベッドは斜めによじれ、コロリと外に放り出されてしまった。四苦八苦した末、うなだれてベッドを離れたのでした…。

クン「お母さん、このベッド小さいよっ!」
母「あなたが大きいのよ…」

0 件のコメント:

コメントを投稿