2015年1月28日水曜日

Day 185: ロイヤルカナン腎臓サポート&のらくろ体調不良

体調:  絶好調♪
食事:  旺盛♪
体重:  2.4kg

強力ステロイド投与後、ファンの体調は超がつくほど好調。今までは一日の大半を寝て過ごしていたが、強力ステロイド後はとにかく起きている時間が長くなった。初めて玄関まで階段を上り下りして、久々にベランダで遊び、ニーニ達のご飯を盗み食いしたりもする。そして、何より驚いたのが『口が臭わない!!』 重度の歯肉炎でいつも強烈な匂いを発していたファンの口。いつも「女の子なのにぃ」と不憫に思っていたが、今はちっとも匂わない。よだれも流さないので、体中がサラサラで綺麗。さらに、もう一つ驚いたのは、腎臓病の療法食を食べるようになった事。少しでも療法食が混ざると口をつけなくなり、すっかり諦めて一般の総合栄養食を与えるようになっていたが、今日試しにあげてみたロイカナの腎サポのパウチをおいしそうに食べてくれた。強力ステロイドは確かに副作用が強いかもしれない。でも食が増え、療法食を食べて体内の毒素が増えなくなったら、それはそれでいいではないか。そんな風に思ったりもした。そして、元気なファンを見るのは、単純にとっても嬉しい。
ファン「久々に食べたら結構イケるかも」

ニーニも食べた
ニーニ「でも、あたちはやっぱりいつものが好き」

クンも食べた
クン「なにこれ?おいちくなーい」

のらくろに面会。大好きな猫用ミルクをほとんど飲まない。缶詰も食べない。そして下痢気味。心配。 また先生に診てもらおうね。シャンプーは延期。
のらくろが何を考えてるのか、知りたい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿