2014年9月24日水曜日

Day 59: ファンのお気に入りスポット

体調:  良好(食事の度、口内炎を痛がり声をあげる)
食事:  良好(ドクターズケア・キドニー&モンプチかがやきサポート、シーバパウチ少々、焼かつお1本。ちゅーる1本)
投薬:  抗生物質&インターフェロンの粉薬
サプリ: カリナール1を1スクープ
体重:  2.5kg
ファンにはお気に入りの場所がいくつかある。ベランダの室外機の上、ディンのクッションの上、真の部屋の窓辺、クローゼットの奥、そして…。
ファンには専用の爪とぎを壁に設置し、ずっとそれで爪をといでいた。ファンは爪切りが大嫌いなので、爪とぎは必需品。ガリガリ!っと、やせっぽちの体に似合わず、豪快な音をたてて爪をとぐ。具合が悪い時はぴたりと爪とぎをしなくなるので、体調管理にも役立っている。
ところがいつからか、ニーニやクンの爪とぎを使うようになり、爪をといだ後はきまってその上でゆっくりと香箱を作る。苦々しい面持ちで睨む、ニーニの眉間のしわも全く無視である。ファンはいつもマイペースで肝がすわっている。さすが外猫生活を何年も耐えてきただけある。
ちなみに、最近、私は30年ぶりに爪を短くした。高校の頃からずっと伸ばして、お手入れを欠かさなかったネイル。でも、ファンの世話には長い爪が邪魔だ。
お母さんにとって、爪なんかよりファンが大事なんだよ:)
そんな狭い所で寛げる?

0 件のコメント:

コメントを投稿