2014年11月6日木曜日

Day 102: ディンディンとポンポン

体調:  低迷
食事:  低迷(色んなカリカリ少々)
サプリ: なし
体重:  2.0kg

台湾にはディンとそっくりの犬がいる。名前はポンポン(蓬蓬),。ポンポンとは、中国語で「ボサボサ」の意味。名前の通り、私と台湾人の友人とで保護した時、ポンポンの毛はほとんど抜け落ち、ボサボサだった。まだ3か月の子犬だったが、ウンチがタール状で、皮膚はむき出し、人を怖がっていたので追いかけまわしてようやく捕まえ、連れ帰った。その時の状態は…。
皮膚は疥癬、お腹には回虫、耳にはダニ。

でも、一週間後にはこんなに大変身。
笑ってる~かわゆす~

保護してから2か月間私が面倒を見、その後、台湾人の友達が飼う事になり、今は台湾南部でのんびりくらしている。台湾に住んでいた頃は、ディンともよくお出かけした。ポンポンの方が若く、男の子というのもあってやんちゃで、ディンは余りポンポンと遊ぶのが好きではなかったような気がする。2匹一緒に歩いていると、よく人から「兄弟?」とか「キツネ?」と聞かれたっけ。
右がディン、左がポン。似てる~。

今でも台湾の友人はちょくちょくポンポンの写真を送ってくれる。ポンポンはもう私の事なんて忘れちゃったかな。可愛いポンポン、いつかまた会えるといいな:)

蓬蓬,我很想再看你,、
不知道你還記不記我,
如果你完全忘記我,
我還希望,我有天會有機會再看你,
一起去海邊,玩:)

0 件のコメント:

コメントを投稿