2014年11月2日日曜日

Day 98: 4日ぶりの食事

体調:  改善
食事:  改善(シーバのパウチ4個、モンプチのカリカリ)
サプリ: なし
体重:  2.1kg

4日ぶりにまともな食事をしたファン。何をあげても食べなくなり何をあげていいのか分からなくなって、シーバのパウチを試しにあげてみた。以前は興味を示さなかったけど、もしかして好みも変わったかもしれないし…すると…。
おいちい!

もっと~!

早く~!

落ち着いてきた…もぐもぐ。

ファンの体調は突然ガクンと落ちる。ここ数日、ずっとご飯の周りをグルグル回って匂いを嗅いではみるものの、どうしても口の痛みが怖くて物を口に入れる事ができなかった。ご飯の横に座って私に向かって力なく鳴くファン。「お母さん、お腹が空いたよ。でも、食べられないよ」 私は何にもしてあげられない。ステロイドを打てば数日は良くなるが、打ちすぎると副作用が重く、量を微調整しながらタイミングを待たなければならなかった。今日、金曜日に打ったステロイドが効き、ようやく口内炎が収まったのだ。お腹がいっぱいになって良かったね。今日はゆっくりおやすみ♪

昨日は生まれて初めてのパート代と共に、勤務先の方から「歓迎ケーキ」を頂いた。パート代より嬉しかった。久しぶりの労働で緊張の連続だが、気分転換には丁度いい。お給料でワンニャン達と景気よくお祝いしようと思う。みんな、何が食べたい? 
もう一個しか残ってない…。食べ過ぎだね。


0 件のコメント:

コメントを投稿