2014年11月12日水曜日

Day 108: シャンプー&プラントミネラル

体調:  好調
食事:  まぁまぁ(炙りカツオ、カルカンのまぐろささみ、カリカリは食べず)
サプリ: なし
体重:  2.2kg

ファンは昨日のステロイドと自宅補液が効いたのか、今日も元気。相変わらず一日寝てばかりだけど、気が向くと甘えてきたり、お気に入りの寝床を転々としたり。体調が悪くないサインだ。ありがたや~。

余りにも臭うので、ファンの調子がいい時にとシャンプー。ファンももちろんシャンプーが嫌いだが、クンのように暴れる事もなく、ミィミィと鳴きながらも大人しくしてくれる。本当に良い子だ。今日一日は良い匂いでいておくれよ。ま、臭くても構わないけどね、ファンは可愛いから。
憮然とした表情のファンにひきかえ、
後ろで緩みきった大あくびをするディン。
自分にシャンプーの番が回ってこなかった安堵感。

ファンの事を知っている友達からプラントミネラルという飲料水をもらった。必要なミネラルが濃縮されていて、身体にいいそう。本来、人間用だが、100%ナチュラルなので、動物にもお奨めなのだそうだ。彼女の猫はエイズと白血病のWキャリアで、余命3ヶ月と診断されたが、これを毎日飲ませて半年以上生きたそう。試しにあげてみたが、ファンは匂いに敏感で、匂いを嗅いだだけだった。でも、友達がファンの事を想ってくれたのが嬉しかった。どうもありがとう。ファンも感謝するように。
こんな物があるなんて知らなかった私。

大分前に失踪した預かり猫のさんちゃんがどうやら親切な方に保護されているらしい。車にひかれたのだろうと思っていたので、本当に嬉しかった。最近一番のグッドニュースだ。優しい人に出会えて良かったね、さんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿