2014年12月2日火曜日

Day 128: 補液、またまた失敗…

体調:  下降気味
食事:  減少気味
サプリ: なし
体重:  2.2kg

土曜日にステロイド投与してから2日間好調だったファンの体調、今日からまた下降開始。食事の度に口からギシギシと音を立てて、お腹が空いているのに食べるのを途中でやめてしまう。しばらくご飯皿の前で痛みが引くのをじっとして待ち、結局ベッドに戻ってしまう。以前はそんなファンの様子を見る度落ち込んでいたが、今は2日間でもおいしくご飯が食べられて良かった、と考える事にしている。今にステロイドが効かないほど口内炎もひどくなるだろうし、尿毒症で嘔吐が止まらず血尿が出て、貧血で動けなくなったりもするだろう。だから、できない事を悲しむのはその時にとっておいて、今はできる事に喜びを見出そうと思う。頑張れ、ファン!

先住猫さん達との溝はまだ深い?
大丈夫、今に3匹並んで日向ぼっこできるようになるよ:)

今日はお天気が良かったので、ディンと山歩き。途中、先を歩いていたディンに見つからないよう木の陰に隠れてみた。私が後ろにいない事に気づいたディンが、慌てて私を探しに、来た道を小走りで戻ってきた。なんてお利口さん!ちなみにお父さんが同じように隠れたが、ディンは全く気にせずお散歩を楽しんでいた。お母さんの方が好きなのね、なんて可愛い子!でも、お父さんはとっても寂しそうだったよ、もうちょっと気を遣ってあげてね、ディン。

いつものお気に入りの場所で山の緑を眺める。たまにサンドイッチやオヤツを一緒に食べ、ミルクティーを飲んでのんびりしたりもする。高い所から景色を見下ろすと、色んな事が小さく思えてウジウジするのがばからしくなってくる。「きちんと一生懸命」じゃなくたって良いんだ、「ノンビリゆるーく」で良いんだって思える。っていうような事をお父さんに言うと「今でも十分ノンビリゆるいよね」って言われるんだろうな~。確かに。
いーの、私達はノンビリゆるーくで。



0 件のコメント:

コメントを投稿