2014年12月15日月曜日

Day 141: インターフェロン開始!

体調:  イマイチ~
食事:  イマイチ~
サプリ: なし
インターフェロン: 一滴投与
体重:  2.3kg

ファンは、ステロイド注射直後にたくさん食べたからか体重が増えた。でも、昨日からインターフェロンを一日一滴経口投与するようになり、ぐっと食事の量が減った気がする。食欲減退はインターフェロンの初期の副作用でもあるらしい。副作用のない完璧な薬なんて存在しないんだから、仕方ないと諦めて、しばらくはインターフェロンで頑張ってみよう。これでだめならまた考えればいいんだから。

今日、ファンのブラッシングをしていてふと気づいた。ファンの毛が随分増えたなって。我が家に来た頃は毛がスカスカひよひよで、地肌が透けて見えていた。冬になったからか、少し体調が安定したからか、シャンプーが合っているのか、硬い毛の下から柔らかいフワフワの毛がたくさん生えてきている。ファンは洋猫ミックスなので、本当ならゴージャス猫サイベリアンみたいな子なのかも。なんて言うと、夫に「親バカだね~」と笑われるんだろうな、ふっ。

クンには冬の朝の日課がある。それはこれ。
結露をペロペロ。

おいしいのかな?冷え冷え感がたまらないのかな?でも、基本、クンはお水もフードもぬるめが好きな子だ。なぜ結露を舐めるんだろう…。

そして飽きると…。 
ヒーター前でごろーん。

ヒーターの上にちょこーん。

変な子。でも可愛い。
出来が悪い子ほど…とはよく言ったものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿