2014年12月3日水曜日

Day 129: ペットフラップ

体調:  悪化
食事:  なし
サプリ: なし
体重:  2.2kg

ステロイドの効果が切れてきて、今日は一口も食べなかった。一日をキャリーケースの中のベッドで過ごす。温めたユタポンをベッドの毛布の間に入れてあげると、顔を寄せてスリスリしてきた。声を出す元気もなく、口だけで鳴く。「ありがとう」って言っているよう。ファンなりに気を遣ってくれてるのかな、と思う。

それにひきかえ我が家の先住猫さん達ときたら…。我が家はペットフレンドリーなアパートで、ペットに優しい工夫がたくさんある。ペットが感電しないようコンセントの位置が高かったり、傷つきにくい壁材床材だったり、ペット用の足洗い場もある。写真のペットフラップ(犬猫用ドア)もその一つだが、我が家のニーニもクンもいまだに使えない。必ずドアの前で「おかーさーん、ドア開けて~」と鳴く。二匹がちょくちょくドアを開けてくれとせがむので、私はまるでドアマンのように一日何十回もドアを開け閉めしている。やれやれ…。

「おかーさーん、おかーさーん」

「ドア開けて~」

0 件のコメント:

コメントを投稿