2014年10月3日金曜日

Day 68:輸液

体調:  低迷(尿量が少ない)
食事:  低迷(お刺身、シーバのカリカリ少々)
サプリ: 拒否
体重:  2.1kg
今日もファンはほとんどクローゼットから出て来ない。こんなにお天気がいいのに、大好きな日向ぼっこもしなくなってしまった。でも、ステロイドがまだ効いているのか、口内炎は小康状態を保っている様子。苦痛の悲鳴を聞くのが何よりつらいので、ファンのステロイドは私の精神安定剤にもなっている。
今日は最後の自宅輸液講習の日。これで病院に行かなくても輸液ができる。シリンジを使っての強制輸液は、翼状針の針部分が長く、刺すのに勇気が要るが、K先生が教えてくれた自然滴下の方法だと針が短く、刺すのに抵抗が少ない。ファンも背中から生食が入る感覚に違和感が少ないせいか、大人しくじっとしている。自宅でもそうだといいのだけれど。これから二日に一度、自宅で輸液する事になる。それをやらないと、毒素が全身に回って地獄の苦しみだという。
今日はファンの大好物のお刺身。ゆっくりと味わうように食べていた。たった3切れだったけど、何かお腹に入れてくれると安心する。クンもディンもおこぼれにあずかって、満面の笑み。
チャバちゃん、興味津々で肉迫!
真ちゃん、お花届いたよ!
元気が出るビタミンカラー!
どうもありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿