2014年10月5日日曜日

Day 70: 自宅輸液、上手にできました!

体調:  低迷(トイレの回数が少ない)
食事:  低迷(カリカリ食べず、焼かつお半分、お刺身少々)
サプリ: 拒否
体重:  2.1kg
今日は、シリンジを使わない自然滴下の自宅輸液を初めて一人でした。以前、シリンジを使った時は夫が手伝ってくれて、どうにかして逃げようとするファンを前に、二人であたふたしていた。結局、夫が日本を発ってからは、どうしても一人で輸液する勇気が出ず、ファンがつらそうにしている時だけ病院にお願いしていた。でも、やはりそれではおいつかないほど、ファンの体は苦痛に蝕まれている。K先生からは計3回の丁寧な講習を受け、疑問は全てクリアにし、もう一人でできるとお墨付きももらった。でも、やっぱり一人でする輸液は不安…。
ところが…。拍子抜けするくらい、ファンは大人しかった。一度も逃げようとしなかっただけでなく、ゴロゴロと喉を鳴らし、体を撫でる私の手にスリスリしてくる。これで一安心。これからは自宅でケアしてあげられる。ファン、お母さんは自信がついたよ、まかしとき!
 
器材は至ってシンプル、シリンジの強制輸液より簡単。
輸液中のファン。大人し~。
輸液しているファンの隣で、
カップボードのガラスに映る自分と闘うチャバちゃん。
激しくKYだ…。



0 件のコメント:

コメントを投稿