2014年10月10日金曜日

Day 75: ステロイド投与

体調:  やや改善(口内炎が良くなった)
食事:  やや改善(チキン少々、シーバのカリカリ少々)
サプリ: 拒否
体重:  2.2kg
口内炎の悪化に伴い食事の量が減っているので、仕方なくステロイド注射をする。ステロイドには長期型と短期型があり、それぞれ効果がひと月と24時間である。長期型はよく効く分、副作用が怖いのだが、24時間じゃ短すぎる。「先生、一週間くらいのってないですか?」「ないです…」「ですよね…」で、副作用の少ない短期型のステロイドを投与。ステロイドはファンの口内炎によく効く。たいてい投与後すぐに食事がとれるようになり、眠りも深い。普段、どれほど痛みがつらいのかが分かる。
調子が良くなったので、初めてシャンプーをした。我が家に来た時に一度だけお尻をお湯洗いし、以降は体調が心配でウェットシートで拭くだけだったが、今日は粗相をしてしまいとうとうシャンプーが必要になってしまった。ファンはナーナーと鳴き続けたが、大人しくお風呂に入ってくれた。そして…。
じゃーん!いい匂い~♪かわゆす~♪

チャバちゃんはファンが大好き。いや、ファンのしっぽが大好き。でも、チャバちゃんはしつこいので逃げまどうファンがぐったりしてしまう。見かねて網戸でチャバちゃんをブロック。すると…
チャバ「ファン姉ちゃんのしっぽで遊びたい~」
ファン「冗談じゃないわ、プンプン」

「開けて~!しっぽ~!」


しかし、網戸が開くことはなく、願いもかなわず、ファンのチキンを盗み食い。
やけ食い!

そして、ふて寝!


0 件のコメント:

コメントを投稿