2014年10月24日金曜日

Day 89: ステロイド投与

体調:  不良(口内炎の痛みがますます悪化)
食事:  不良(炙りマグロ少々)
サプリ: なし
体重:  2.2kg

ディンの散歩から戻るとピーン!と張りつめた空気。ベッドルームをのぞくとこんな光景が…。多分、ニーニが寝ている所にファンが大接近を試みたのだ。
ファン「よっこらしょっと。おじゃましまぁす」
ニーニ「な、なに、このコ、ずぅずぅしくない?」
クン「ポワーン(頭からっぽ)」

ファンはこういう空気に割と耐性があるのか、図太いというか、あっちの方を向いてしらーっとしている。クンはなーんも考えてない。神経質なニーニだけがキリキリと般若の形相で相手を睨んでいる。片目だからなおさら怖い。仲良くして欲しいなぁ、と胸を痛める母なのだ。

そして、しばらくその場を離れて戻ると今度は…。
ちょこなん。
一人、窓際の陽だまりでウトウト。珍しく空気を読んだのかな。ニーニの独眼竜にビビったか?

今日、口内炎の炎症を抑えるステロイド注射をしてもらった。明日はご飯を食べられるようになり、ぐっと体調が良くなるはず。お母さん、おいしい物、買ってくるからね:)



0 件のコメント:

コメントを投稿