2014年10月11日土曜日

Day 76: ステロイド効果消滅

体調:  低迷
食事:  ほとんど食べず(チキン少々、懐石のカリカリ少々)
サプリ: 与えず
体重:  2.2kg
今回のステロイドは効果が短かった。きっちり24時間。いつもはもうちょっと緩やかに効き目が薄れていくのだけれど、あっという間に元に戻ってしまった。いつもの病院とは違う病院で処置したのがいけなかった?使う薬剤にそう違いはないと思っていたけれど、それなりに違いがあるのか、それとも分量が少なかったのか…それにしても今までと比べて効果が短すぎる。ファンは余りに口が痛くて食事をするのを怖がっている。どうしたらいいんだろう…。
今日は一日おきの輸液の日。こちらもなぜだかうまくいかなかった。ファンは針を痛がるし、生食も漏れる漏れる…多分、100cc入れる予定が70ccくらいしか入らなかったと思う。ごめんよ~。さらに針で自分の指を深く刺してしまい、流血。やれやれ。
それでもおとなしいファン。
でも少し怒ってるような顔してる…。

今日、知り合い宅で生まれて初めて住人(住ハチ?)がいるスズメバチの巣を見た。もぬけの殻の巣は見たことがあったが、あんなにブンブンと大きなハチが飛び交う巣を見たのは初めて。
こわっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿