2014年10月7日火曜日

Day 72: 今日はチキン&チャバちゃん哺乳瓶卒業!

体調:  相変わらず、か、やや改善
食事:  低迷(チキン少々、懐石のカリカリ少々)
サプリ: 拒否
体重:  2.1kg

久々に日向ぼっこを楽しんだファン。ファンは口内炎の口で毛づくろいをするので、体中が独特の匂いを放つ。今日もはらってもはらっても大きなハエがファンのあちこちにとまるので、仕方なくウェットシートでさっと拭いてあげた。特に顔は要注意、うっかり口に触ると激痛なので、ゆっくりゆっくり。少しはすっきりしたかな?大丈夫、お母さんは臭いのなんか気にならないよ。っていうか、段々好きになってきたかも。夫も言っていた。「二度三度とついつい嗅いじゃう匂いだね」


今日のご飯はチキン。匂いを嗅いだだけで食べないので、小さく小さくちぎって口に運んでみた。すると、ようやくチキンウィングを半分だけ食べてくれた。食べ物を口に運んでもらうファンの表情は、心なしかいつもよりあどけなく見えた。赤ちゃんのような、無防備な顔だ。ファンと私の絆は日々形を変えている気がする。もちろん、ポジティブな意味で。
ファンの食べ残しにワクワクするディン
「あ~、あたちのチキンがどんどん減っていくぅ~」

チャバちゃんはテレビが大好き。テレビ鑑賞する時は、必ずケージの上に鎮座、画面にくぎ付けだ。後姿が夫の高校野球観戦時にそっくり。不必要に前のめり、かつ、真剣。違うのは、夫は応援&ヤジでやかましいが、チャバちゃんは静かにじっくりな観戦スタイルであること。よろしい!
チャバちゃん「ニチコリせんちゅ?タイプだわ♪」

テレビの後はミルク。と思いきや、クン姉ちゃんに取られてしまいしゅーん。大丈夫、お代わりたくさんあるからね:)
チャバ「クン姉ちゃん、それ、あたちの…。」
クン「意外にイケるわね、クセになりそう♪」





0 件のコメント:

コメントを投稿